頼れる探偵にストーカー対策を依頼しよう! - ストーカー行為に悩まないで

ストーカー行為に悩まないで > 頼れる探偵にストーカー対策を依頼

頼れる探偵にストーカー対策を依頼しよう!

年々増加し社会問題と化している「ストーカー被害」。
自分だけは「関係ない」と思っている人も多いですが、ストーカー問題はいつ自分が被害者になるか分からない問題だと言われています。
なぜなら、ストーカー行為を行う人のほとんどが元交際相手や友人知人などといった「顔見知り」の相手であることが多いからです。
ストーカー行為とは「特定の人に対する好意」や「その好意が叶わなかったことに対する怨恨」によりつきまとい、待ち伏せ、押しかけや嫌がらせをする行為のことです。
例えば、昔付き合っていた人があなたのことを忘れることができずにストーカーとなってつきまとったりする…などということは十分起こりうる問題なのです。

こうしたストーカー行為というものは、できるだけ早く対処すると相手もすぐに諦めてくれるものですが、曖昧な対応で時間が経ってしまうと相手も諦めきれず問題が大きくなる傾向があります。
ですから、ストーカー対策はできるだけ早く毅然とした態度で行うことが大切です。
ストーカー被害に遭った人の多くは、そう考えてまず警察に相談に行きます。
しかし、警察は「民事不介入」の原則があるため初期段階では動いてくれないというのが現状です。

ストーカー被害の現実

そこで今オススメなのが、探偵に調査を依頼してストーカー対策を行う方法です。
探偵は実際にどのような方法でストーカー対策をしてくれるのでしょうか?
ここでは、探偵にストーカー対策を依頼したらどのような調査などを行ってくれるのかについてお伝えしていきます。

探偵は、ストーカーを尾行してストーカー行為を行っている証拠を写真やビデオカメラなどで撮影していきます。
ストーカーが以前の交際相手などである場合には自宅に盗聴器が仕掛けられていることもあるので、盗聴器探知調査なども合わせて実施してくれるのです。
こうして探偵が集めた証拠を持参して警察に赴くと、警察もストーカー行為に対して迅速に動いて対処してくれるのです。
また、ストーカーが元交際相手である場合には警察沙汰にしたくないという人も多く、そうした時には話し合いに立ち会って証拠をつきつけ対処してくれるでしょう。
探偵の費用の相場は約10万円くらいからだと言われていますが、身の安全には変えられません。
あなたも、自分の身に危険を感じた時には頼れる探偵にストーカー対策を依頼してみましょう。